『predia 7th Anniversary Tour 名古屋』レポ(その5)

2017.10.9(Mon)



その4の締めで書きましたが、リリイベですがツアーの一部ということでタイトルはそのまま続けます。

まぁ、名古屋の翌日に静岡だし、帰り道だしって事で日程発表された時点で早々に参戦は決定。
しかも、地方でのリリイベなので全ショがあるから尚の事。
(実は仙台の時はよく読んでなくて、全ショがあると知らなかったのはここだけの秘密)
20171011221242582.jpg
現地到着は9時ちょっと前。
浜松SAのスマートインターから降りて結構近かった。
イベント会場直近の入り口の目の前の駐車場に停めたら、すでに先客のプレストさんが(笑)

9時開店だと思っていたら、ショッピングモールの方は10時開店らしく辺りをウロウロしてると、
これまた早く着き過ぎたくまるさんに遭遇。
仁さんや他数名のプレストさんも既に到着していて、自分が車を停めたのと真反対の入り口に集まってるとの事で
そっちに行ってちょっと談笑。
開店時間ちょっと前になったので、自分は一旦車に戻って準備を済ませ、両サイド入り口からのポジション争いに・・・(笑)

まぁ、今回地方開催だし、現地の方に見てもらいたかったので最初から前で見る気はなかったんですが、
ウッチー氏とウッチー氏が最近声掛けてる女子が来るとの事で、その二名分の席だけ確保して、自分は2階へ。
20171011221250048.jpg
前にどなたかのツイートで
『高い位置から見るフォーメーションと、ターンした時の衣装の広がりが綺麗』
というのを拝見してから、見れる環境がある場所では高い所から見るようにしてます。

イベント開始まで上から見てたけど、意外と席が埋まらなかったな~・・・
飲み物買いに行ったりで店内ウロウロしたんだけど、いろんな所にイベント告知は出てたんですけどね・・・
20171011221254169.jpg
20171011221255894.jpg 20171011221244730.jpg
まぁ、開始の何時間も前から待ってるのはファンぐらいか・・・(笑)
一般の方で興味ある方は普通に開始時間くらいに来ますもんね(^^;)

あ、そうそう、モール内ウロウロしててスガキヤ見つけてテンション上がったのはここだけの話!(笑)
20171011221252107.jpg
まぁ、わらじかつ弁当が重すぎて食べなかったけどね(笑)



して、時間が来て諸注意からのリハーサル。
今回の会場は、『声は出してもいいけど控えめで・・・』というなんとも微妙な感じ。
控えめって難しいからいっそ『禁止』って言いきっちゃった方が良かったのかな~とも。
そんなわけなんで、自分は二階だったこともあり、歌とパフォーマンスに集中して見入ることに。

リハはどうも音響の調子が悪いんだか、あまり大きな音を出せないからか、
ずーっと調整しながら2曲。
上からやまもんマネージャーと会場の責任者らしい方とのやり取りが見えてたけど、
なかなか苦労してたようで、最終的に妥協点で落ち着いた感じに見えました。

二階で見てたせいもあるかもしれませんが、そんな感じなので、音圧的にはかなーり物足りない感じでした。

あ、リリイベのセトリはコチラです。



2017.10.9(月・祝)
リリースイベント
静岡 プレ葉ウォーク浜北

1.美しき孤独たち
2.BOROBORO~この愛はボロボロになる運命なのか~
3.Ms.Frontier
4.Close to you
5.Paradise



上から全体を見渡せるってなかなかいいもんで、やはりフォーメーションの揃い方、美しさは素晴らしかった。
ターンで衣装のスカートが広がる所なんか、あまりの美しさにナゼか込み上げるものがあってウルっときたり・・・
イベントが始まると二階も結構人が増えて、子どももいっぱいいたんですが、
無邪気に手を振るチビッ子達にニコニコしながら手を振り返してたメンバーさんにも和んだ( ̄ω ̄*)
何気に自分もいっぱいレス貰えたし、こんな見方もオススメだし満足です。

MCは『初静岡』という事で始まったんですが、『静岡は何度も仕事で来てる』というちゃんころぴーが
ぐりんぱという遊園地について一生懸命説明してました(^^)
なんでも、山の上にある遊園地らしく、そこの観覧車は日本一の高さ(標高でしょうね)なんだとか。



で、イベントも終わりまして特典会。
珍しく全握にも参加。
『リリイベとツアー、4日連続お疲れ様』といった事や、『上から見た美しさ』等々でサーッと。
らちょはひたすら『眠いっ・・・眠いっ・・・』って言ってたし、
ルナしゃんは『上から見られるの恥ずかしい』って。
まいまいにはなぜか『手冷た~い』と言われる。
ちなみにゆったんに『昨日何食べた??』って聞いたら
『え??何食べたっけ??あれ??マジで何食べたっけ??』って完全にド忘れしてました(笑)

で、その後全ショ。
Ms.Frontireのポーズで撮ってもらったんですが、自分の体勢が非常にキモいのと、
スマホの撮影設定が微妙で歪みが酷かったのでお蔵入り。
もう二度と16:9では撮らない。。。

個別はどうしようか悩んだ結果、普段人に特典券を使わせるクズ担当の自分が、
ウッチー氏に特典券を使わされる逆のパターンに(笑)


まずは、まいまい。
全握では『手が冷たーい』、『心が温かいからや!』
で終わってしまったので、上から見てたパフォーマンスと衣装の件、
そして、4日間お疲れ様と伝えに。
そういえば最近アニメトークしてないなぁ・・・
でも、このリリイベの感想とツアーお疲れ様は直接メンバーに伝えたかったからね(^^)


で、珍しくというか、初となるあかねん個握。
そんなもんだから、自分の番になると
『おっ!?珍しいのが来た!!』と驚いた表情のあかねん。
m『初めて個別来たよ。』
あ『だよね~!どうした??』
m『いや、今日何度も二階までレス飛ばしてくれたから落ちた(笑)』
あ『そっかー!(笑)どうだった?』
m『いや、フォーメーション綺麗だし、スカート広がる様も綺麗で、なんか知らんけど泣きそうになった(^^;)』
あ『ホントに~??(笑)』

曲中は超カッコいいあかね君が特典会中は超が付くレベルで可愛いあかねんになるギャップを知ってたんですが、
やはり、特典会のあかねんは女の子でした( ̄ω ̄*)
今思うと、今回のリリイベは曲中も『あかね君』というより『あかねん』だった率が高かった気がするなぁ・・・


で、締めはやっぱり瑠美奈さん( ̄ω ̄*)
る『あ~!おかえり~(^^)』
m『ただいま~( ̄ω ̄*)』
る『もうっ!待ってたんだぞっ!!』
m『へっ?ご・・・ごめ~ん・・・』
る『なんか痩せた??』
m『そう??特段変わった事はないけど??』
る『ちょっと顔がコケたような気がするよ??運動とかよくしてるからかな??』
m『かなぁ~??』

いや、もうね、『待ってたんだぞっ!!』の破壊力が凄過ぎてその後が割と上の空(笑)
瑠美奈さんの前が両サイドのまいまいとあかねんに行ったもんだから、
『ヤキモチ妬いたんだな~・・・』と勝手に妄想してニヤニヤしております(笑)

という事で、そんな余韻を未だに引きずったまま、今この記事を書いてます(笑)
やっぱり瑠美奈さんを締めにしてよかった・・・( ̄ω ̄*)

でも、運動してる話は今までした記憶ないんだよなぁ・・・
SNSで一方的に近況報告的なのを送り付けてるけど、それを覚えててくれたのかな??
瑠美奈さんはフォロバしないし、イイねも滅多に付けてる所見ないんだけど、
2ショのスマホケースの件もそうだし、今回の件でも意外とちゃんと見てるんだなって思った。



その後、ウッチー氏、仁さん、わしざきさんと静岡と言えばという事でここへ。
20171011221353919.jpg 20171011221341582.jpg
20171011221343913.jpg 20171011221351901.jpg
20171011221346269.jpg 20171011221348105.jpg
みんなでさわやか!

prediaのイベントでよくある、会場近くの飯処がプレストによって埋まる現象がここでも(笑)
パッと見5組はプレストさんがいましたね(笑)

待ち時間は40分程。
でも、prediaトークをしているとあっという間でホント楽しかった(^^)
わしざきさんには昔の生写真をいただき、ホント感謝感謝!!
今回のツアーで初めてお話しさせていただいた方もたくさんいて、さらに楽しさが増えてきました(^^)

で、ついこないださわやかを食べに来たウッチー氏の助言を基に、
・何もつけないパターン
・塩のみのパターン
・ソースをかけるパターン
でそれぞれ食べたんですが、塩すら邪魔になるほど肉の味がしっかりしてて美味しかった。
この食べ方を教わらなかったら損してました。



で、仁さん、わしざきさんを駅まで送って、新東名をひたすら帰る。
3連休最終日という事で、予想通り鮎沢PA過ぎた辺りから大渋滞で、
圏央道に逃げてなんとか帰宅。

帰宅して真っ先に確認したコイツ・・・
20171011221355895.jpg
2日間留守番ご苦労様・・・orz



ということで、2度目の遠征となる名古屋、静岡編も無事(?)終了。
気付けば明後日はもう埼玉公演なんですよね。
『過去の最高を超えていく』というメンバーの言葉を信じて、楽しみに過ごそうと思います(^^)

テーマ : ☆女性アイドル☆
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

masaru@TEAM峠派

Author:masaru@TEAM峠派
2014年9月開設!!
以前より使っていたブログサービスが終了との事で、コッチにお引越ししました。
が、データのお引越しが出来なかった…
これからまたコツコツ書いていきます。
1記事が長いですが、よろしくお願いします(^^)

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
903位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR